歯垢を除去するために丁寧な歯磨き

歯医者に健康診断に行った時、歯垢が除去しきれていないと言われてしまいました。

なので今日からは丁寧な歯磨きを心がけるようにしたんです!

歯磨きってついつい横にごしごしやってしまいがちですが、歯の1本1本を丁寧に磨くようなイメージで、縦に磨いてあげると良いらしいです。

そうすると歯の隅々まで綺麗に磨けるので、歯垢が溜まらないんだとか。

この磨き方は時間がかかって大変なので、私は夜だけいつもより丁寧に磨いてます。

寝る前なら時間に余裕もあるし焦ることもないので落ち着いて歯磨きができるんです。

奥歯はちょっと磨きにくいのですが、鏡を活用すると良い感じに磨けます!