大音量の音楽は耳が悪くなるらしい

最近、ヘッドホンとかイヤホン使ってる人ってたくさんいるじゃないですか。

ちょっと電車に乗っただけでもヘッドホンやイヤホンで音楽を聞いてる人が多いです。

そんな光景を毎日のように見ているせいかそれが普通だと思ってたんですがこの前、インターネットである特集を見たんです。

その特集ではヘッドホンとかイヤホンの危険性を解説していました。

どうやらヘッドホンやイヤホンをつけたまま大音量で音楽を聞いていると、どんどん耳が悪くなって難聴になってしまうのだとか!

そんなこと、今まで気にしたこともなかったのでびっくりしました。外で音楽を聞くと音量を大きくしてしまいがちだし、ちょっと怖いですね。