目の疲れに気をつけたいコンタクトレンズやカラーコンタクト

コンタクトレンズカラーコンタクトにもいえることですが、長時間使用し続けていると目が疲れてしまうのがデメリットですね。

コンタクト、カラーコンタクトをずっとつけていると、だんだんと目が「しぱしぱ」してきます。それは目が疲れている証拠。

目が疲れるのはあまり良くありませんから、レンズは長時間使用するのはなるべく控えた方が良いですね。

またコンタクトをつけ始めたばかりで目が慣れていない頃は非常に疲れやすいので、1日のうちにつける時間は3〜4時間程度にしておきましょう。

徐々につけている時間を増やしていけば、目の疲れもあまり感じないはずです。